みんなで映画を見よう委員会

おススメ映画、おススメTV、脚本講座、紹介ブログ そして、阪神タイガースを応援します

2019年阪神タイガース優勝への道  オープン戦結果速報 2月24日中日戦 注目選手紹介!!!

オープン戦結果速報 2月24日 中日戦

f:id:cinemahero:20190224152221p:plain


f:id:cinemahero:20190217115344j:plain

こんにちは!!!昨日からオープン戦が始まりました。

結果と注目選手を紹介していきます。

本日は対中日戦。昨日から変化はあったのか!

 

目次

 

試合詳細

結果 

阪神 2-4 中日

 

f:id:cinemahero:20190224163634p:plain

ヤフースポーツナビより転載

 
出場選手

阪神

投手

f:id:cinemahero:20190224155826p:plain

打者

f:id:cinemahero:20190224160148p:plain


中日
 投手

f:id:cinemahero:20190224160430p:plain

 打者

f:id:cinemahero:20190224160643p:plain



注目選手

福留孝介

 

BBM2018 GENESIS REG-071 福留孝介 (レギュラーカード/阪神タイガース) ベースボールカード ジェネシス

やはり別格だ。本日は2打席のみだったが、他の誰よりもレベルが高いことがわかる。1打席目、柳のボールが急に入らなくなる。このあたりが長打力のあるバッターの雰囲気といものだろう。長打を打たれたくないから慎重になる。そして、結果は3ボール0ストライク。この時点で勝負は決まっている。カウントを取りに来た、外角のストレートを0-3から狙い打ち。バックスクリーンへ本塁打。打ち損じない。そこがやはり好成績を残す所以なのだろう。大山は高山はもっと長打を意識しなければいけない。

 

 

www.gogomovieranger.com

鳥谷敬

鳥谷敬(阪神タイガース) 2019年 カレンダー 壁掛け B2 CL-546

今日、出場した他の二遊間(糸原、北条、上本、植田、木浪)に比べて、やはり頭1つ抜けている。

まず、守備。2回裏のピンチで迎えたセカンドゴロ、上本のハチャメチャなトスをカバー。藤浪を助けました。さすが鳥谷という感じですね。記録には残らないファインプレーですね。

そして、打撃でも引っ張りの意識が見えて良かったです。鳥谷も今の高山と同様に、長打力があるのにボールに当てにいってしまう選手でしたが、今日は柳の縦カーブを引き付け右中間へ運びました。理想的な打撃ですね。本来、パンチ力がある選手なので、そこにこだわってほしいです。もう連続出場のことは考えなくていいので、打率はそこまで意識しなくていいと思います。結果、打率も残ってませんし(笑)。今日のように長打にこだわってほしいです。

委員長としては一塁を守って、打撃に専念してほしいのですが、あの守備を見ると遊撃手で使いたいですね。

齋藤友貴哉

f:id:cinemahero:20190224153006p:plain


今、アピール中の彼。なかなか良かったですね。ストレートが力強い。正直、先発の藤浪よりも威力があったように感じました。さらに変化球でカウントを稼げるのは良いですね。よりストレートを速く見せることができる。先頭打者に四球を出したのは頂けないですが、その辺りを修正できれば中継ぎ、もしくは先発でもイケそうですね。

 

 

もっと頑張ってほしい選手

 

藤浪晋太郎

虎バンDVD 藤浪晋太郎19(nineteen) ~19歳の軌跡~

いつまで、そんなことしてるんでしょうか。考えすぎですよ。もったいない。

まず、投球に覇気を感じない。コントロールを意識しすぎて、本来の長所が死んでいる。あれでは左バッターは左程怖くないでしょう。右バッタ―は別の意味で怖いでしょうけど(笑)。

でもそれでいいのです。死球は犯罪ではありません。気にしすぎですよ。わざとじゃないんだから、堂々としてればいいのです。1回せっかくイイ感じだったのに、2回、阿部に投じた頭をかすめる抜け玉をきっかけにおかしくなります。そして、さらに縮こまりストライクは入らず、激甘ボールがど真ん中へ。右バッタ―にも打たれてしまいます。明らかにここから投球は崩れ、気の抜けたボールで四球や安打を許す。

そして、4回、木下に死球を与える。ここからどう変化出来るかが勝負だが、またおかしくなってしまった。長打を許し、2点を献上した。

もともと、細かいコントロールなど、元々なのだから、威力で勝負してほしい。イチイチ気にするな!!!!

www.gogomovieranger.com

 

青柳晃洋

BBM2017/1st■レギュラーカード■252/青柳 晃洋/阪神≪ベースボールカード≫

惜しい、という感じだ。右バッタ―に対する投球は申し分ないのだが、やはり課題は左バッターだ。なんと安打、四球を許しているのは全員左バッターなのだ。なぜ抑えられないのか。ポイントはインコース。インコースを点けないから外角のボール球に手を出してくれない。今日の投球の中で狙ってインコースに投げた球は一球もなかった。そこを点ければ、もっとよくなるはず。

良いお手本が青柳が投げる前に登場した。中日の田島だ。7回の投球は見事だった。左バッターの高山、木浪に対し、インコースでストライクを取り、見事に両者を三振に切った。あそこを狙って投げられれば、打者は外角に踏み込めない、なので打てないし、逃げていくボールがより、遠く見える。完璧だった。

是非、田島のように青柳も投げてほしい。

まとめ

 

木浪は今日もヒットを打ちました。素晴らしいですね。ただ一塁手としてのFCのエラーは頂けませんね。最初は守備固めでも使われると思うので。

糸原は粘り強い打撃、上本は盗塁を決めました。二遊間争いは激しいですね。

藤浪に蘇って頂かないと優勝は厳しい。1つ光明が見えました。藤浪が投げている際、鳥谷、大山、梅野がファインプレーで助けました。なので3点で済みました。

藤浪が投げる際は、守備重視のスタメンを組むのも有りかもしれないですね。打撃を捨てても、藤浪の復活には意義があります。

 

 

それでは!!シュワッチ!!!

f:id:cinemahero:20190213024145p:plain