みんなで映画を見よう委員会

おススメ映画、おススメTV、脚本講座、紹介ブログ そして、阪神タイガースを応援します

2019年阪神タイガース優勝への道  オープン戦結果速報 2月23日ヤクルト戦 注目選手紹介!!!

オープン戦結果速報 2月23日 ヤクルト戦

阪神タイガース 丸虎波  法被 【虎が好き】

f:id:cinemahero:20190217115344j:plain

こんにちは!!!今日からオープン戦が始まりました。

結果と注目選手を紹介していきます。

本日は対ヤクルト戦。強力打線に阪神投手陣は立ち向かう!!!

 

目次

 

試合詳細

結果 

阪神 3-8 ヤクルト

出場選手

阪神

  選手名 投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボ│ク 失点 自責点
才木 4 97 23 19 9 1 1 2 0 0 0 0 6 6
  飯田 1 15 3 3 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0
  伊藤和 1 12 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
  馬場 2 33 9 8 3 1 2 1 0 0 0 0 2 2
  合計 8 157 38 33 13 2 5 3 0 0 0 0 8 8

 

  守備 名前 打数 安打 打点 1 2 3 4 5 6 7 8 9
1 (遊) 北條 4 1 0 三安 - 右飛 - - 三振 - 三ゴ -
  植田 0 0 0 - - - - - - - - -
2 (二) 糸原 4 1 0 中安 - 二ゴ - - 中飛 - - 左飛
3 (指) ナバーロ 2 1 1 右安 - - 右飛 - - - - -
  打指 木浪 2 1 0 - - - - - 右飛 - - 左2
4 (三) 大山 3 0 0 三併 - - 四球 - - 中飛 - 遊ゴ
5 (一) マルテ 2 0 0 中飛 - - 三振 - - - - -
  近本 2 1 0 - - - - - - 遊飛 - 右安
6 (左一) 中谷 1 0 0 - 一邪 - 終了 四球 - - - -
  板山 1 0 0 - - - - - - 左飛 - 四球
7 (中) 高山 3 1 1 - 三飛 - - 左飛 - - 中本 -
  島田 1 0 0 - - - - - - - - 中飛
8 (捕) 坂本 2 0 0 - 遊ゴ - - 遊ゴ - - - -
  梅野 1 0 0 - - - - - - - 一邪 -
9 (右) 江越 3 1 0 - - 左2 - 二邪 - - 三ゴ -

ヤクルト

  選手名 投球回 球数 打者 打数 安打 本塁打 三振 四球 死球 犠打 暴投 ボ│ク 失点 自責点
  ブキャナン 2 21 8 8 3 0 0 0 0 0 0 0 2 2
高梨 3 47 10 8 1 0 1 2 0 0 0 0 0 0
  近藤 1 12 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
  石山 1 8 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
  大下 2 38 10 9 3 1 0 1 0 0 0 0 1 1
  合計 9 126 34 31 7 1 2 3 0 0 0 0 3 3

 

  守備 名前 打数 安打 打点 1 2 3 4 5 6 7 8
1 (一) 坂口 2 2 1 左安 中安 - - - - - -
  打一 廣岡 3 1 2 - - - 中本 - 右飛 - 三振
2 (中) 青木 2 1 0 二ゴ 左安 - - - - - -
  走左 奥村 3 0 0 - - - 三飛 - 二ゴ - 三振
3 (二) 山田哲 2 0 0 遊ゴ 左飛 - - - - - -
  打二 太田 2 1 0 - - - 右3 - - 一ゴ -
4 (指) バレンティン 2 1 0 遊ゴ - 左2 - - - - -
  走指 渡邉 0 0 1 - - - 左犠 - - - -
  打指 宮本 0 0 0 - - - - - - 四球 -
5 (右) 雄平 2 2 0 - 右安 右安 - - - - -
  走右 上田 1 0 0 - - - 左飛 - - - -
  打右 荒木 1 1 2 - - - - - - 左本 -
6 (三) 村上 3 0 0 - 四球 三振 - 三振 - 左飛 -
  吉田 0 0 0 - - - - - - - -
7 (遊) 西浦 3 2 1 - 四球 一ゴ - 左安 - 中安 -
8 (捕) 中村 2 0 1 - 右犠 捕邪 - 投併 - - -
  打捕 西田 1 0 0 - - - - - - 三飛 -
9 (左中) 塩見 4 2 0 - 左飛 - 中安 - 三振 - 中安

ãã¼ã¿æä¾ï¼

 

注目選手

高山俊

カルビー2017 プロ野球チップス スターカード No.S-44 高山俊

 

ここ2年くすぶっている男。彼は第3打席バックスクリーンへホームランを打ちました。その打席に彼の飛躍へのヒントが隠れています。

f:id:cinemahero:20190223163901p:plainf:id:cinemahero:20190223163920p:plain

この数字を見て頂きたい。これは2018年度の高山と広島の田中広輔、丸の成績を比較したものだ。高山が目指すべき打者はこの2人だろう。特に丸はタイプがめちゃめちゃ似ている。

高山は中距離ヒッターだ。ホームランも30本打てるポテンシャルがある。ではなぜ、打てないのか。バットに当てに行きすぎだ。彼は器用なのでボール球もミートできてしまう。器用なのが逆に裏目っています。三振率を比べると、高山の方が低いが打率にこれだけ差がある。打席で慎重になりすぎなのだ。

三振を気にせずに、どんどん振ってほしい。今日は初球を打ちをテーマにしていました。解説の江本さんは否定的でしたが(笑)。高山に関してはこれで問題ないと思います。結果も出ました。これを続ければ理想に近づくはずです。

彼はその器用さから1番での起用が目立ちます。もしくは7番あたり。委員長は5番におススメします。彼は飛距離を出せます。委員長のこだわる、複数塁打を打てる選手です。是非、このまま頑張ってほしいです。

www.gogomovieranger.com

 

木浪聖也

ãæ¨æµª éªç¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今、大アピール中の彼。今日も素晴らしかったですね。途中出場でのわずか2打席ながら、1安打放ちました。しかも、内容がいい。1打席目の凡退も昨年のリリーフ王の近藤

に対して簡単に終わらず、ボール球をしっかり見極めました。直前の北条とは大違い(笑)。2打席目の二塁打も追い込まれながら、変化球を引き付け、逆方向への長打。理想的なバッティングですね。このまま調子を維持できるならば、スタメンもありですね。社会人出身なので順応も早いと思います。

パンチ力もあるので是非、複数塁打をを稼いでほしいですね。

 

伊藤和雄

BBM2015阪神 59枚限定直筆サインカード 伊藤和雄

今日、結果を残した数少ない投手です。ヤクルト強力打線がベンチに下がった後なので、何と言えない記録ですが(笑)。ファーストストライクをしっかり取れており、コースも決まっていました。さすが、昨年ファームのセーブ王ですね。1軍レベル相手にも同じように出来れば、十分、中継ぎとして使えます。

 

もっと頑張ってほしい選手

才木浩人

BBM2017/1st■レギュラーカード■265/才木 浩人/阪神≪ベースボールカード≫

 

今日の先発投手ですね。ヤクルトはほぼガチメンバーだったので、有意義な試合になったと思います。やはり、下半身の乱れる癖はまだまだ治ってないようです。どうしてもブレる。そのためコントロールが定まらない。今日もそうでした。特に序盤は変化球が高めに浮き、叩かれていました。ストレートも決まってないので、より打ちやすい変化球になってしまいました。

委員長が気になったのは2回裏の投球。2連続四球で満塁にした後、中村悠平に投じた初球の甘い変化球。初球で簡単にライトへ犠飛を打たれました。

あれはダメです。四球後の初球を打者は狙っているので、不用意です。0点で抑える気がないのかな?っと思いました。

ああゆう場面で下位打線をちゃんと料理しないと、無駄な失点を招きます。事実、その後、坂口、青木に連打を許しました。

ポテンシャルがあるので、もっと頑張ってほしいです。

 

北条史也

2017カルビープロ野球カード第1弾■レギュラーカード■056/北條史也/阪神

このままではレギュラーにはなれない。1安打は打ったものの、他の打席の内容がイマイチ。もっとできるはず。

2打席目、3ボール1ストライクの有利なカウントから高梨(ヤクルト)のストレートは真ん中に入りました。しかし、レフトへファールを打ちます。そして、次の球に泳いでライトフライ。あの1球を捉えてほしい。

そして、3打席目、先程も少し記載した近藤(ヤクルト)との対戦です。2球連続ストレートを見送り、2ストライク。そして、ボールに逃げるスライダーに手を出し、3球三振。これはダメ。これでは1,2番は任せられない。糸原、上本と競争するなら、そうゆうところを治さないと使いづらい。かと言って高山、中谷ほどの長打力はない。単打を稼ぐのか、長打を打つのか、はっきりしてほしい。

ただ、上本、糸原とポジション争いをする以上、1,2番としての仕事をしなければいけない。

 

まとめ

オープン戦なので試合結果はどうでもいい。なので、個々人の内容を高めてほしい。特にバッテリー。今日の才木は外角にいき過ぎではないか。もっとインコースで勝負してほしかった。オープン戦なのだから。初球、簡単に外角をつく坂本のリードはうーーーんって感じ。

よかった野手陣はいました。木浪、近本は1軍に入れたいですね。下手したらスタメンもあり得ますね。

明日は13時から中日戦です。

 

それでは!!シュワッチ!!!

f:id:cinemahero:20190213024145p:plain